2007/03/23

25個の消しゴム


 『ーHK発 ことえもんのどこでもドアー』というブログに載ってた『カンニングの王道とは』について:

カンニングで大学をすんなり卒業した ある意味賢い友人がいるのですが
彼は消しゴム15個毎回テストの度に持ち込んで単位を落とさず楽々卒業。現在彼はQLD州の最高峰の大学の院に通ってますが彼曰く 大学院だと「消しゴム25個は必要なんだよ」とため息を漏らしてました。

その彼に伝授してもらった王道カンニングとは、まず絶対緑の紙、透明ガムテープ、大きめの消しゴムを用意!
1. パソコンで講義ノートの要点をすべてタイピング
2. フォントは3がベストです(やっぱり2ptは小さすぎなようですby StrongBluebook)
3. 緑の紙に印刷(絶対緑じゃないといけません 黒字をカモフラージュします)
4. 印刷を終えたら テープでカバーします そして小銭で表面を均しましょう
(テープのテカリで反射し 監視官には消しゴムの文字が見えない!)
5. あとは消しゴムにぴっちり貼り付ければ 完璧。

大体写真大の消しゴムで1500文字入ります。緑で印刷したら 目の悪い私には全く何が書いてあるのか読めませんでした。白い紙で試作品を作って見ましたが 遠めで見るとまるで模様です。


──ここまでクルともはや芸術品です。絶句しました。恐るべし消しゴム25個!ちなみに自分が作った映像作品の研究では2590文字入れることが可能でした。