2007/03/23

世わたり上手の基本

 社会では、「カンニング」こそが、世わたり上手の基本。というサイトがありました。いわく:

そもそも人間には、時間が無限にあるわけではありません。限られた時間内で、好成績を挙げるためには、なにかしら「策」が必要なのです。早く昇進するためには、努力した人がなれるというわけではありません。要領のいい人が、昇進できます。そもそも社会では、カンニングをしないとうまくやっていけません。わからないところがあれば、自分ひとりで考えこまず、人に聞けばいいのです。人に聞くことは学校では、カンニングと言われますが、社会では正当な手段です。そうすることによって、「要領よく」作業を進めることができるのです。社会では、カンニングのできる人が評価されます。カンニングは、社会では大切なことなのです。

──自分が言うのもなんですが、この人ちょっとおかしいですw