2007/05/06

大切な前任者

 カンニング専門サイトはこのブログが日本発ではありません。カンニングレポート( 2004.5/20公開、最終投稿日2005.9/19)というサイトは恐らく日本発のカンニング研究サイトであり、自分の先輩に当たる。同じ同士として彼の日記を読むのは楽しいし、会ってみたいとも思う。でもメールを出してもなかなか帰ってこない(捨てアドだったのだろう)。正直、彼に愛のような感情を持ってしまう。初めてコメントをもらったときの嬉しさも自分そっくりだ。たぶんもう会えないだろう。

 でも自分は決心した。「自分は彼の後を継ぐ。彼を超えてみせる」と。自分には映像編集、CGの技術がある。YouTube で公開した作品はヒットした。彼が成し遂げられなかったことでも自分ならできる。作者のNOZさんといつか会えるといいな。2人で実践講座3を作ったりして。