2007/05/24

よだれでテスト用紙を汚す

体験談:

僕はホントに我ながら驚くほど勉強が出来ませんでした。
だから学校で行われる中間試験や期末試験などは“ヤマ”を張り、一所懸命に机に書き記すというカンニングで乗り切ってきたのです。

もちろんカンニングによって答えが判る所はスラスラと。
判らない所は飛ばす
当然、一所懸命テストを受けている仲間より早く終わってしまいます。
そんなある中間試験の出来事。
いつもの通り、みんなより早く終わってしまった僕はついウトウト
試験終了のチャイムと同時に後ろのヤツが答案用紙を回収に………
次の瞬間、寝惚け眼の僕の一気に覚める事になったのです
答案用紙、ヨダレでビチャビチャ
丸めました……

そぅ、答案用紙を一瞬で丸めましたよ
無かった事にしたんです。
中間試験を。
後日、答案用紙が見当たらないと騒ぎになり追試になりましたが、ヨダレでビチャビチャの答案用紙がバレるよりはマシでしたから。
いいんだ。
あれで良かったんだ。