2007/04/11

カンニング作品の歴史

 カンニングを扱った映画作品はザ・カンニング、That's カンニングの2つ。マンガでは試験あらし、カンニンGOOD。書籍は2冊。なぜカンニングにはこんな魅力があるのでしょうか。個人的な意見としては:

1. 実用的である
2. 試験中の教室内はソリッド・シュチュエーションである(CUBE, SAWのような)。どんなラストになるのか予想がつかない
3. ゆえに多くの人が興味を魅かれる。

 もしカンニングを扱った小説やブログがあったらみんな読みますよね?でもこんな理想的なアイデアなのにその後継者は現れない。なので自分という後継者が現れたわけだ。極論を言うと、地球が終わるまでテストは終わらない。なのでカンニングも終わらない。悩める学生のすべてはカンニングに走る。だからカンニング方法を扱った情報の発信が必要だと思ったわけだ。

 自分はずっとブログ、映像作品、その他のすべてのメディアで最大限に活躍していきたい。みんな応援してくれ。